ChatGPTの面白い使い方|遊び・仕事・日常で使える活用術

ChatGPT

ChatGPTは、質問に答えてくれるだけのAIではありません。使い方次第で、ゲームの対戦相手になったり、旅行プランを考えてくれたり、仕事の効率化を助けてくれたりと、さまざまな場面で活躍します。

最近ではSNSでも「ジブリ風画像生成」「AI性別変換」などの面白い使い方が話題になり、多くの人がChatGPTを楽しんでいます。

本記事では、ChatGPTの面白い使い方を厳選して紹介します。すぐに試せるプロンプト例も掲載しているので、気になるものからぜひ試してみてください。

📖この記事のポイント

  • ChatGPTは質問に答えるだけじゃない!遊びから仕事まで、意外と知らない面白い使い方がたくさん!
  • しりとりやクイズ、ロールプレイの相手になってもらえば、一人でも楽しく遊べる!
  • 小説や詩、Xの投稿、商品のキャッチコピーまで、アイデアに困った時の創作パートナーとしても超優秀!
  • 旅行計画やレシピの提案はもちろん、プログラミングや表作成など、仕事や生活が楽になる使い方も!
  • ChatGPTを面白く使うだけはもったいない!もっとたくさんの活用方法を知っておくべき!
  • たった2時間の無料セミナー会社に依存しない働き方&AIスキルを身につけられる!
  • 今すぐ申し込めば、すぐに月収10万円UPを目指すための超有料級の12大特典も無料でもらえる!

\ 累計受講者10万人突破 /

無料特典を今すぐ受け取る
監修者プロフィール
森下浩志
日本最大級のAI情報プラットフォーム「romptn ai」編集長。著書に「0からはじめるStable Diffusion」「0からはじめるStable Diffusion モデル・拡張機能集編」など、AmazonベストセラーのAI関連書籍を多数執筆。AIにおける情報の非対称性を解消するための社内研修や出張講義も行う。

ChatGPTは仕事の補助にも、遊び相手にもなる

ChatGPTは、ビジネスシーンから日常の娯楽まで幅広く活用できる万能なAIです。

仕事では、メール文の作成やアイデア出し、文章の要約、プログラミングの補助など、さまざまなタスクをサポートしてくれます。面倒な作業を効率化できるため、生産性アップに直結します。

一方で、ChatGPTは優秀な遊び相手にもなります。しりとりやクイズで対戦したり、オリジナルの小説や詩を作ってもらったり、占いを楽しんだりと、エンタメ用途でも大活躍。話し相手が欲しいときの雑談パートナーとしても優秀です。

本記事では、そんなChatGPTの「面白い使い方」を厳選して紹介します。仕事に役立つ実用的なものから、思わず誰かに教えたくなる遊び方まで幅広く取り上げているので、ぜひ気になるものから試してみてください。

たった2時間の無料セミナーで
会社に依存しない働き方&AIスキル
を身につけられる!

今すぐ申し込めば、すぐに
月収10万円UPを目指すための
超有料級の12大特典も無料!

【ゲーム・遊び編】ChatGPTと対戦・対話で楽しむ

ChatGPTは、ゲームの対戦相手としても楽しめます。専用のアプリやボードがなくても、テキストのやり取りだけで様々なゲームが成立するのが魅力です。

AIならではの発想や、時には予想外の回答が飛び出すこともあり、一人でも気軽に遊べます。ここでは、ChatGPTと楽しめる定番のゲームを紹介します。

しりとり遊び

しりとりは日本の伝統的な言葉遊びであり、言葉の連鎖を楽しむアクティビティです。
しかし、相手がいないと遊べません。

そこで、ChatGPTの高度な言語処理能力を活用して「しりとり」の相手をしてもらいます。

実際にしりとりをしてみたのが以下の画像です。
定番の「しりとり」→「りんご」という流れから開始です。

しばらく、しりとりを続けてみます。

10回ほどやりとりをすると、ChatGPTが「るすばん」と回答。
しかし、ChatGPTは自分が負けたことに気が付いていません。負けであることを伝える必要があります。

また、ChatGPTに通常のしりとりではなかなか使わない専門用語をなげかけてみるのも面白い使い方の一つです。

ChatGPTの広範な知識を感じながら、どれだけクリエイティブな言葉を繋げることができるか、ぜひ挑戦してみてください。

リバーシ(オセロ)で遊ぶ

リバーシ(オセロ)は2人で行うボードゲームです。ChatGPTがリバーシをテキストで生成してくれるため、対戦することが可能です。

石は指定した位置に置けますが、同色で挟まれた石をひっくり返すという技術はまだないようです。現段階ではChatGPTに合わせて遊ぶ必要があります。

クイズで遊ぶ

クイズは、知識のテストや脳トレーニングに最適なアクティビティです。
ChatGPTを使用してクイズを作成し、知識を深めながら遊ぶという面白い使い方ができます。

試しに、三択クイズを出題してもらいましょう。

実に優れた三択問題ではないでしょうか。答えは以下のものになります。

クイズ1の答え:A)Non-Fungible Token
クイズ2の答え:B)唯一性がある
クイズ3の答え:B)ブロックチェーン

もし答えが分からなかったら、「答えを教えて」と入力すると解答を生成してくれます。

また、ChatGPTは難易度別にもクイズを生成することが可能です。

「〇〇に関する難易度の低いクイズを作成してください」とお願いすると、適切な難易度で問題を提示されます。

その問題をもとに友達や家族と対戦してみるのも、ChatGPTの面白い使い方です。

大喜利で遊ぶ

ChatGPTは大喜利にも挑戦できます。「大喜利をしよう」と伝えてお題を出すと、AIが回答を考えてくれます。

たとえば「こんなサンタクロースは嫌だ、どんなサンタ?」のようなお題を投げると、複数の回答を生成してくれます。面白い回答もあれば、意外とシュールな答えが返ってくることも。

自分で回答を考えて、ChatGPTに採点や講評をしてもらう使い方もおすすめです。SNSでも話題になった人気の使い方です。

たった2時間のChatGPT完全入門無料セミナーで ChatGPTをフル活用するためのAIスキルを身につけられる!

今すぐ申し込めば、すぐに
ChatGPTをマスターするための
超有料級の12大特典も無料!

【創作・言葉遊び編】ChatGPTでクリエイティブに楽しむ

ChatGPTは、文章生成が得意なAIです。詩や小説などの創作活動から、ダジャレやジョークといった言葉遊びまで、幅広いクリエイティブな用途に活用できます。

自分では思いつかないような表現やアイデアが出てくることもあり、創作のヒントを得たいときにも便利です。ここでは、ChatGPTを使った創作・言葉遊びの楽しみ方を紹介します。

詩・俳句の作成

詩や俳句は、感情や思考を言葉で表現する手段であり、創造性を刺激します。
しかし、どうしてもインスピレーションが湧かないときや、表現方法に悩むこともあります。

そんな時は、ChatGPTの幅広い言語知識と創造力を借りて、詩や俳句を作成してみましょう。

テーマと自分が求める雰囲気を入力するだけで、ChatGPTはそれに合った言葉やフレーズを提案してくれます。

これをもとに、オリジナルの詩や俳句を編み出してみるのも面白いです。

ChatGPTの提案をきっかけに、自分の感情や思考を織り交ぜて詠むことで、独自の表現が生まれるかもしれません。ChatGPTと共に新たな詩や俳句の世界を探索してみてください!

小説の作成

最近、ChatGPTが持つ高度な言語処理能力を利用して、小説を執筆するという面白い使い方が注目を浴びています。

小説は、想像力やストーリーテリングの力が求められます。しかし、アイデアが浮かばないときや、ストーリーの進行に詰まったとき、ChatGPTが頼れる相棒となってくれます。

ChatGPTは、一度に生成できる文章量が決まっています。
文章が途中で途切れた場合は、「続き」と入力してください。

ChatGPTの提案をもとに、独自の展開を加えることで、読み手を驚かせる作品をつくることが可能です。

また、ChatGPTに面白い質問を投げかけることで、創造的なプロセスが促進されます。

  • 主人公が突然話せなくなったらどうなりますか?
  • 探偵が地球外生命体だったらどうなりますか?
  • 未来の自分からメッセージを受ける設定にしたら、どうなりますか?

これらの質問は、単なる情報提供を超えて、AIとの探求的な対話を通じて新たな洞察やアイディアを生み出す契機けいきとなります。ぜひ、ChatGPTと共に新たな物語の世界を創り上げてみてください。

ダジャレを作る

ChatGPTはダジャレを作ることもできます。

お茶という単語で10個ダジャレを作成してもらいました。”おちゃ=おて”で作成されているのが多いですが人間だと思いつかないような切り口からダジャレを作ってくれるのが新鮮で面白いです笑!

造語やスラングの生成

世の中には存在していない造語やスラングをChatGPTが生成することもできます。

今あるぴえんなどと比較すると少し真面目な造語やスラングが多いですが、デジタル断食などは個人的に面白いと思いました。

歌詞の作成

ChatGPTは、オリジナル歌詞の作成もサポートしてくれます。「夏をテーマにしたポップな歌詞を書いて」「応援ソングの歌詞を作って」のように伝えれば、曲のイメージに合った歌詞を生成してくれます。

Aメロ・Bメロ・サビといった構成を指定したり、韻を踏むようにリクエストすることも可能。既存の曲調に合わせた替え歌の作詞にも使えます。

作曲アプリと組み合わせれば、完全オリジナル曲を作ることも夢ではありません。

ジョークを考えてもらう

ChatGPTにジョークやネタを考えてもらうこともできます。「アメリカンジョークを教えて」「オフィスで使える軽いジョークを考えて」など、シチュエーションやスタイルを指定すれば、それに合ったジョークを提案してくれます。

また、「このジョークの面白いポイントを解説して」とお願いすれば、笑いの構造を分析してくれることも。お笑いの勉強にもなります。

スピーチやプレゼンのアイスブレイクに使えるネタを仕込みたいときにも便利です。

【会話カスタマイズ編】ChatGPTの個性を変えて楽しむ

ChatGPTは、指示次第で話し方やキャラクターを自由にカスタマイズできます。丁寧な敬語で話すAIを、関西弁のフランクなキャラクターに変えたり、歴史上の偉人になりきって会話させたりと、設定次第で全く違う相手との対話が楽しめます。

通常のChatGPTとの会話に飽きてきた方や、もっとユニークなやり取りを楽しみたい方におすすめです。ここでは、ChatGPTの個性をカスタマイズして楽しむ方法を紹介します。

ロールプレイ

ロールプレイは役柄や状況を想像し、その役割になりきって楽しむ活動です。これにより、想像力と表現力を同時に高めることが可能です。

特定の役割をChatGPTに設定し、異なる視点を体験してみるという面白い使い方です。

他には、異なる職業の人物としての日常や、歴史上の出来事を再現するなど、普段知りえない世界をのぞいてみることもできます。

ChatGPTを通じたロールプレイは、想像力と表現力を同時に高める面白い使い方です。様々な役割や状況になりきり、新たな体験を楽しんでみてください。

語尾を指定する

文章の語尾は、その表現や印象を大きく左右する要素の一つです。

ChatGPTに特定の語尾や感情を伝え、それに合った文章を提案してもらうことで、読者に特定の印象を与える文章を簡単に生成することが可能です。

すべて語尾が「なり」になっています。
一度設定をすると、そのあとの会話も忠実に「なり」を付けて返事をしてくれます。

このChatGPTの使い方は、広告や宣伝文、メッセージの伝達など、仕事にも用いることができます。

特定の効果を得るために文章をカスタマイズし、ChatGPTの語尾指定の機能をフル活用してみてください。

嘘をつかせる

「嘘でこたえてください」とシンプルに問いかけてみてください。
あたかも本当のことのように、嘘をついてくれます。

ただし、ちゃんと「嘘だから注意してください」と言ってくれます。優しいです。

ChatGPTを通じて嘘をつかせるという面白い使い方は、創造的な表現と思考の自由さを同時に楽しむことができます。ぜひ、架空の世界を創り上げて楽しんでみてください。

絵文字に変換

絵文字は、コミュニケーションの重要な要素として広く受け入れられています。

種類も多く、感情や状況に応じて適切なものを選ぶことができ、感情や意図を簡潔に伝えたり、コンテンツを活気づけたりするために使われます。

ChatGPTを用いて絵文字を生成し、コミュニケーションをより魅力的で楽しいものにしてみてはどうでしょうか。

言葉だけでは表現しきれない感情や雰囲気を、絵文字を通じて豊かに表現することが可能です。
ぜひ、ChatGPTと共に文章を絵文字で彩ってみてください。

未来予測

ChatGPTは膨大な学習データから未来予測をさせることが可能です。WebPilotなどのプラグインを使用すると最近のトレンドを考慮した予測も可能になります。

10年後のChatGPTがどのように変わっているのか予測してもらうと以下のような回答が出力されました。

現在のChatGPTの課題などが解決されている姿を予測してくれました。

【画像活用編】ChatGPTの画像生成機能で遊ぶ

ChatGPTは、画像の認識と生成の両方に対応しています。写真をアップロードして分析してもらったり、テキストの指示から新しい画像を生成してもらったりと、視覚的な楽しみ方が広がっています。

SNSでは、ジブリ風の画像生成やペットの擬人化などがバズり、多くの人が試しています。ここでは、ChatGPTの画像機能を使った面白い遊び方を紹介します。

手相占い

ChatGPTに手のひらの写真をアップロードすると、手相を読み取って占ってくれます。生命線や感情線などの特徴を分析し、性格や運勢を診断してくれます。

本格的な手相占いではありませんが、エンタメとして楽しむには十分。友達同士で結果を見せ合っても盛り上がります。

ジブリ風・アニメ風の画像生成

自分の写真やペットの写真をジブリ風のイラストに変換できます。SNSで大流行したこの機能は、誰でも簡単にアニメの世界観に入り込んだような画像を作れるのが魅力です。

ジブリ風以外にも、ディズニー風やピクサー風など、様々なスタイルを指定できます。

ペットの擬人化

ペットの写真をアップロードして、人間化した姿を生成してもらえます。犬や猫が人間だったらどんな見た目になるか、AIが想像して描いてくれます。

実際に、柴犬の画像を擬人化してみると以下のようになりました。

愛犬や愛猫の新たな一面が見られると、ペット好きの間で話題になっています。意外な仕上がりに笑ってしまうことも。

顔の特徴分析・似ている芸能人診断

自分の顔写真をアップロードすると、顔の特徴を分析してくれます。さらに「似ている芸能人は?」と聞けば、顔のパーツや雰囲気から近い有名人を教えてくれます。

結果に納得できるかはさておき、友人同士でやると盛り上がること間違いなしです。

性別変換

自分の写真をアップロードして、異性バージョンの自分を生成してもらえます。「もし自分が男性/女性だったら」という姿をAIが想像して画像にしてくれます。

予想通りの仕上がりになることもあれば、全く違う顔になることも。話のネタとして友達と一緒に試すと面白いです。

実際に、XなどでもAIで自分の顔を異性バージョンに変換するトレンドが広がっています。

https://x.com/ruuuchaannn/status/2003426210937032761?s=20

【占い・診断編】ChatGPTに占ってもらう

ChatGPTは、占いや診断の相手としても楽しめます。星座や血液型を伝えるだけで今日の運勢を占ってくれたり、性格診断をしてくれたりと、気軽にエンタメ感覚で利用できます。

もちろん本格的な占いではありませんが、ちょっとした息抜きや話のネタとして試してみると意外と盛り上がります。ここでは、ChatGPTを使った占い・診断の楽しみ方を紹介します。

星座占い

ChatGPTに自分の星座を伝えると、今日の運勢を占ってくれます。恋愛運、仕事運、金運など、気になるジャンルを指定することも可能です。

毎朝のルーティンとして「今日の運勢を教えて」と聞くのも面白い使い方。ラッキーカラーやラッキーアイテムも一緒に教えてもらえます。

MBTI診断

ChatGPTにMBTI診断をしてもらうこともできます。質問に答えていく形式で、自分の性格タイプを診断してくれます。

すでに自分のMBTIタイプを知っている場合は、「INFPの特徴を教えて」「ENTJと相性の良いタイプは?」といった質問も可能。性格診断が好きな方におすすめの使い方です。

夢診断

見た夢の内容をChatGPTに伝えると、その夢が持つ意味を解釈してくれます。「空を飛ぶ夢」「歯が抜ける夢」「追いかけられる夢」など、気になる夢の意味を聞いてみましょう。

心理学的な観点からの解釈や、夢占い的な意味の両方を教えてもらうこともできます。不思議な夢を見た朝に試してみてください。

血液型占い

血液型を伝えるだけで、性格の傾向や今日の運勢を占ってくれます。A型、B型、O型、AB型それぞれの特徴を踏まえたアドバイスをもらえます。

友達や家族の血液型を伝えて相性診断をしてもらうのも楽しい使い方。飲み会や雑談のネタとしても盛り上がります。

【日常生活編】ChatGPTを暮らしに役立てる

ChatGPTは、日常生活のさまざまな場面で頼れるアシスタントになります。献立に悩んだとき、旅行の計画を立てたいとき、何を見るか迷ったときなど、ちょっとした相談相手として活躍してくれます。

専門家ではないものの、幅広い知識をもとにアドバイスをくれるので、まずは気軽に聞いてみるのがおすすめです。ここでは、暮らしに役立つChatGPTの使い方を紹介します。

レシピの提案

料理は創造性を必要とする楽しい活動ですが、何を作るか悩むこともあります。

こうした場合に、ChatGPTにレシピの提案をしてもらうことで、料理の楽しみを広げることができます。

他にも、ChatGPTに特定の材料を入力し、それを使った料理のアイデアを尋ねてみるのも面白い使い方です。

ChatGPTは材料の特性や調理法を考慮して提案してくれるため、新しい組み合わせや味わいを楽しむことができます。

斬新な料理の完成です。
料理が趣味の方々にとっても、新たなアプローチになるのではないでしょうか。

旅行計画を立てる

旅行計画は、目的地の選定からアクティビティのプランニング、宿泊先の予約、食事の計画など、多くの要素を考慮する必要があります。

旅行の目的地やテーマをChatGPTに入力するだけで、魅力的なプランを考えてくれます。

さらに、ChatGPTに「家族で楽しむ夏のバケーションのアイデア」と入力すると、家族向けのアクティビティや観光スポットを提案してくれる、賢い使い方もあります。

その提案をもとに、自分のアイデアや予定を組み込んで旅行計画を作成することが可能です。旅行の計画を立てる際には、ぜひChatGPTを活用してみてください。

ファッションの相談

TPOや季節、手持ちの服を伝えると、コーディネートのアドバイスをもらえます。「婚活パーティーに着ていく服」「夏フェスにおすすめの服装」など、シーン別の相談も可能です。

自分に似合う色やスタイルがわからないときにも、気軽に相談できます。

1日の振り返り日記作成

その日あった出来事をChatGPTに話すと、日記形式にまとめてくれます。「箇条書きで」「感情を込めて」など、スタイルを指定することも可能です。

日記を続けたいけれど文章を書くのが苦手な方や、毎日の記録を残したい方におすすめの使い方です。

映画やドラマ・本のおすすめ

好みのジャンルや過去に面白かった作品を伝えると、おすすめの映画・ドラマ・本を提案してくれます。「泣ける映画」「一気読みできるミステリー」など、気分に合わせたリクエストもOK。

週末に何を見るか迷ったときや、新しいジャンルを開拓したいときに便利です。

【仕事・ビジネス編】ChatGPTを業務に活用する

ChatGPTは、仕事の効率化にも大きく貢献してくれます。文章作成やアイデア出し、プログラミングの補助など、幅広い業務をサポートしてくれるため、日々の作業時間を短縮できます。

すべてを任せるのではなく、下書きや叩き台を作ってもらい、自分で仕上げるという使い方がおすすめです。ここでは、ビジネスシーンで役立つChatGPTの活用法を紹介します。

文字起こし

文字起こしは、音声や動画の内容を文字化する作業です。会議の議事録やインタビューの記録など、さまざまなシーンで役立ちます。

拡張機能を用いて音声データをChatGPTに移すことができれば、簡単に文字起こしすることが可能です。たとえばChromeの拡張機能「YouTube Summary with ChatGPT」を使用して、youtube動画の文字起こしを行うことができます。

YouTube Summary with ChatGPT & Claude

また、文字起こしした内容をchatGPTを通じて簡単に要約することもでき、仕事の効率化につながります。

文字起こしの詳細なやり方については、以下の記事を参考にして見てください。

プログラミングさせる

近年、プログラミングは様々な分野で活用されています。

ChatGPTは、プログラミングのタスクを実行させることが可能で、最近では仕事で使っている人も多くなってきています。

プログラミング初心者でも簡単にコードを生成したり、特定のタスクを自動化したりすることが可能です。

この提案をもとに、プログラミングの基本的な構造やロジックを学びながらコードを書き換えることも可能です。

他にも、プログラミングの専門家や開発者は、ChatGPTを活用して簡単なタスクの生成やコードのサポートを行うことができ、仕事の効率化が図れます。

ChatGPTを通じてプログラミングを学び、新たな仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

感情分析

テキストの感情傾向を分析してもらう使い方も可能です。顧客のレビューやアンケート結果をChatGPTに渡すと、ポジティブ・ネガティブの傾向や、どんな感情が含まれているかを解説してくれます。

マーケティングやカスタマーサポートの改善に役立てられます。 

商品の広告文章作成

ビジネスの面白い使い方として自社商品・サービスの広告文章を作成してもらう方法があります。キャッフレーズから商品の詳しい情報説明まで一瞬で大量に生産することができます。

自分でアイデアを出すのが難しい時などはChatGPTに頼ってみてください。

X(Twitter)のツイートを考えてもらう

X(旧Twitter)は、短い文字数で想いや発見をシンプルに表現する場として広く利用されています。

しかし、何をツイートすれば良いか迷ったり、独自のアプローチが思いつかないこともあります。そういう時は、ChatGPTにツイート作成をお願いしてみましょう。

特定のキーワードやハッシュタグを入力して、それに合ったツイートのアイデアを尋ねることができます。

また、ChatGPTのバラエティ豊かな表現力を活用して、読者を魅了するツイートを考えてみるのも面白いです。

ChatGPTが珍回答を生成するときもありますが、それもまた面白みがあります。

ChatGPTを使って、面白いTwitterのツイートを色々と考えてみてください。

表を作成する

ChatGPTは学習データから表を作成することができます。

例えばダイエットに効果的な食材を表形式で出力してもらうと

このように効果・特徴を併せて出力してくれるので、わざわざ調べる必要がなくなり、大変便利です。

英会話の練習

ChatGPTを英会話の練習相手として使うことができます。「英語で会話しよう」と伝えれば、英語でやり取りを続けてくれます。

文法の間違いを指摘してもらったり、より自然な表現を教えてもらうことも可能。英会話教室に通う時間がない方でも、いつでも練習できるのが魅力です。

ChatGPTを使った英会話のやり方については以下の記事で詳細に解説しています。

拡張機能・GPTsの面白い使い方

先ほどまではそのままの状態のChatGPTでの面白い使い方を紹介してきましたが、ここでは拡張機能やGPTs(旧プラグイン)を使用したChatGPTの面白い使い方を紹介します。

2024年4月に、ChatGPTではプラグイン機能が廃止されました。それに代わるものとして「GPTs」が無料ユーザーでも利用できるようになっています!

【拡張機能使用】ChatGPTの面白い使い方

ChatGPTを更に面白く使う方法を発見するには他の人が作ったプロンプトを使うのが手っ取り早いです。

Superpower ChatGPTを使うと世界中の人が作ったプロンプトを検索し、使用することができます。

【GPTs使用】ChatGPTの面白い使い方

ここでは、暇つぶしや遊びにぴったりのGPTsを紹介します。

DeepGame

「DeepGame」は、チャットで物語の主人公になりきって冒険を楽しめるGPTsです。テキストを入力するとストーリーが進行し、AIがシーンに合わせた画像も自動生成してくれるため、没入感のあるゲーム体験ができます。

ゲームをプレイするというより、AIと一緒に物語を作り上げていく感覚に近いです。選択肢通りに進めてもいいし、突拍子もない行動を取っても、AIがうまく対応してくれます。

シーンごとに生成される画像のクオリティも高く、「こんな世界観で冒険しているんだ」というイメージが湧きやすいのが魅力。暇つぶしに最適で、気づいたら1時間以上遊んでいた、なんてこともあります。

DeepGameで実際に生成された画像

まとめ

本記事では、ChatGPTの面白い使い方を紹介しました。最後に、ポイントをおさらいしましょう。

  • ChatGPTはゲームや言葉遊びの相手として楽しめる
  • 画像生成機能を使えば、ジブリ風変換や性別変換も可能
  • 日常生活ではレシピ提案や旅行計画など幅広くサポートしてくれる
  • 仕事では文章作成、プログラミング、英会話練習などに活用できる
  • プロンプトを工夫するほど、より精度の高い回答が得られる

ChatGPTの活用法は無限大です。まずは気になる使い方から試してみて、自分なりの活用法を見つけてみてください。

romptn ai厳選のおすすめ無料AIセミナーでは、AIの勉強法に不安を感じている方に向けた内容でオンラインセミナーを開催しています。

AIを使った副業の始め方や、収入を得るまでのロードマップについて解説しているほか、受講者の方には、ここでしか手に入らないおすすめのプロンプト集などの特典もプレゼント中です。

AIについて効率的に学ぶ方法や、業務での活用に関心がある方は、ぜひご参加ください。

\累計受講者10万人突破/