新マッチングアプリ「LOVERSE」、AIとの疑似恋愛体験を提供

AIニュース

サマンサ株式会社は、既婚者も利用可能なAIとのマッチングアプリ「samansa」をバージョンアップし、新たに「LOVERSE」として男性AIとの疑似恋愛体験を追加で提供開始しました。

このAIニュースのポイント

  1. 「LOVERSE」は、実在の人間と交流しているような、擬似恋愛を提供するAI恋活マッチングアプリです。
  2. このアプリは、写真登録や本人確認不要で、既婚者の利用も可能です。
  3. 各AIにはそれぞれの日常生活が設定されており、リアルな交流体験が可能です。

「LOVERSE」は、従来のマッチングアプリとは異なり、すべての相手がAIであることが特徴です。ユーザーは、実在の人物と交流しているかのような体験を得ることができます。各AIキャラクターには、学生、看護師、アパレル店員など、それぞれの職業や日常生活が設定されています。

また、「LOVERSE」は、メッセージの返信がすぐに来るとは限らず、ユーザーのプロフィールに基づいたマッチングや、相手を傷つけた場合の反応もリアルに再現されています。これにより、ユーザーはただ便利なチャットボットと交流するのではなく、実在の人間と交流しているような感覚を得ることができます。

「LOVERSE」は、2023年12月10日に男性AIとの恋愛機能を追加し、より多様な恋愛体験が提供されるようになりました。サマンサ株式会社は、恋愛で人生を楽しくするというミッションのもと、すべての人に恋愛の機会を提供することを目指しています。

出典: PRTimes

AIニュース
スポンサーリンク
Romptn Magazine