Udemyは、ChatGPTの公開1周年を記念して、生成AIに関する学習トレンドを発表し、この1年間で世界中の企業や専門家が生成系AIをどのように受け入れ、導入してきたかを明らかにしました。
このAIニュースのポイント
- Udemyのデータによると、ChatGPTに関連する講座は1,600講座以上で、受講数は280万以上に上ります。日本での受講数は世界で3番目に多い12万以上です。
- 800人近い講師がChatGPT関連の講座を1,100以上作成し、これらの講座は25ヶ国語で展開されています。
- 生成系AI関連スキルは多様な業界で求められており、プロフェッショナルサービス、コンサルティングサービス、テクノロジーなどの10業界において特に重視されています。
Udemyは、ChatGPTの公開1周年を記念して、生成系AIスキルの世界的な需要に関するデータを発表しました。この1年間で、800人近い講師がChatGPTに関連する1,100以上の講座を作成し、これらの講座は25ヶ国語で展開されています。日本ではChatGPT関連講座の受講数が世界で3番目に多く、特に上昇率が顕著です。
生成系AI関連スキルは、プロフェッショナルサービス、コンサルティングサービス、テクノロジーなど多岐にわたる業界での重要性が高まっており、今後もこの傾向は続くと見られています。Udemyのデータは、生成AIのスキルが急速に市場で必要とされていることを示しています。
出典: PRTimes