株式会社ChiCaRo、子育て支援AIチャットボット「ククちゃん」β版をリリース | romptn Magazine

株式会社ChiCaRo、子育て支援AIチャットボット「ククちゃん」β版をリリース

AIニュース

株式会社ChiCaRoは、子育て中のパパママ達を支援するために、チャットボットAIママ友「ククちゃん」のβ版をリリースしました。

このAIニュースのポイント

  1. 「ククちゃん」は子育て中のパパママのために開発されたAIチャットボットで、日常の悩みや相談、ちょっとした話まで、ママ友のように話を聞いてくれます。
  2. 子育てに関する悩みや相談は、育児ノイローゼの原因となることもあります。「ククちゃん」は24時間365日対応可能な気を遣わない話し相手として、子育て中の親の支援を目指します。
  3. ククちゃんWeb版は、育児相談に特化し、使いやすさに工夫が加えられており、親身になって話すママ友としてのイメージを持たせることで、ChatGPTよりも育児相談に適した環境を提供しています。

株式会社ChiCaRoが開発した「ククちゃん」は、子育て中の日々のストレスを軽減するためのAIチャットボットです。このツールは、育児に関する悩みや相談を気軽に話せる友人のような存在として機能し、パパママ達がもっと楽しく前向きな子育てライフを送ることをサポートします。

ククちゃんWeb版は、育児相談に特化しており、使いやすい工夫が施されています。これにより、いつでも気軽に育児の悩みやストレスを共有でき、より積極的な子育てサポートを受けることが可能になります​​​​​​​​。

出典: PRTimes

AIニュース
スポンサーリンク
romptn Magazine