スナップディッシュ、対話型AIチャットサービスをローンチ

AIニュース

スナップディッシュ株式会社は、2023年10月13日から、LINE上で対話型レシピ提案サービス「スナップディッシュ AI料理チャット」を提供開始します。このサービスは、家庭での料理作りにおける「何を作ろうか?」という問いに、AI技術と料理SNS「スナップディッシュ」の膨大な料理投稿データを活用して答えを提供します。

このAIニュースのポイント:

  1. 「スナップディッシュ AI料理チャット」は、ユーザーがLINEで「今日なに作ろう?」と尋ねると、トレンドや旬の食材、人気の検索ワードなどからおすすめの料理を提案します。
  2. サービスは、料理のアイデアを提供し、レシピ検索の時間と手間を省き、AIとの対話を通じてユーザーに合った料理の提案を行います。
  3. もしレシピ情報がない場合でも、AI料理アシスタント「オニョーン」が料理タイトルを基にレシピ情報を生成し、調理体験をサポートします。

スナップディッシュ株式会社は、家庭料理のアイデア交換の場として料理SNS「スナップディッシュ」を提供してきました。新サービス「スナップディッシュ AI料理チャット」は、ユーザーの「今日なに作ろう?」という問いに対して、AI技術と「スナップディッシュ」の料理投稿データを活用して答えを提供します。このサービスはLINEのトーク画面で気になる項目をタップするだけで、おすすめの料理や似ている料理を提案します。

また、レシピ情報がない場合は、AI料理アシスタント「オニョーン」が料理タイトルを基にレシピ情報を生成し、調理体験をサポートします。これにより、毎日の料理をより快適で楽しい体験に変えることができます。スナップディッシュ株式会社は、これからも投稿資産のビッグデータや最新のAI技術を活用し、料理体験を向上する新サービスを開発していくとしています。

出典: PRTimes

AIニュース
スポンサーリンク
romptn Magazine