ラッコキーワード、AIを活用した記事見出し提案機能をリリース | romptn Magazine

ラッコキーワード、AIを活用した記事見出し提案機能をリリース

AIニュース

ラッコ株式会社が運営するキーワードリサーチツール『ラッコキーワード』は、2023年10月3日にAIを利用して記事の見出しを提案する新機能をリリースしました。

このAIニュースのポイント:

  1. ラッコキーワードの新機能では、ユーザーが入力したキーワードと記事タイトルに基づき、AIがSEOの観点から最適な記事見出しを提案します。
  2. この機能は無料プランでも利用可能であり、有料プラン(ライトプラン以上)を利用することで、より高精度なAIモデル(GPT-4)による提案を受けることができます。
  3. ラッコキーワードは、他にもQ&Aサイト検索機能や共起語取得ツールなど、SEOやコンテンツ作成をサポートする多くの機能を提供しています。

ラッコ株式会社が運営する『ラッコキーワード』は、SEOやコンテンツ作成をサポートするツールとして、新たに「AIによる記事見出しの提案」機能をリリースしました。この新機能は、ユーザーが入力したキーワードや記事タイトルに基づいて、AIが最適な記事見出しを提案するものです。具体的には、Google検索結果や上位サイトの情報を参考にして、SEOに強い記事見出しを生成します。この機能は無料でも利用可能で、さらに有料プランを利用することで、GPT-4をはじめとする高精度なAIモデルからの提案を受けることができます。

ラッコキーワードは、キーワードリサーチに必要な多くの機能を低価格で提供しており、サジェストキーワード取得ツールや月間検索数取得ツール、共起語取得ツールなども利用することができます。また、ラッコキーワードは、過去にも「関連ハッシュタグ取得ツール」や「AIによる提案」機能など、多くのアップデートを行ってきました。これらの機能は、マーケティングやコンテンツ設計において、ユーザーのニーズを把握し、効率的な記事作成をサポートします。ラッコキーワードは、今後もユーザーのニーズに応え、便利で使いやすい機能の提供を続けていくとアナウンスしています。

出典: PRtimes