東急リバブル株式会社と株式会社Ristは、新築マンション販売や買換え相談時に活用する「土地・戸建版 価格査定AI」を共同で開発し、サービス提供を開始しました。
このAIニュースのポイント
- この新しいAI査定システムは、東急リバブルの査定担当者が蓄積した1,000件を超える査定データを基に開発されました。
- AI査定システムは、従来の方法よりもスピーディーに正確な査定額を提示することができ、土地や戸建て物件に特化しています。
- 東急リバブルは、このAI技術を今後不動産業界全体に広く利用するための外部公開も検討しています。
東急リバブル株式会社は、新築マンション販売や買換え相談時にお客様が所有している不動産の売却資金を充当するためのツールとして、「土地・戸建版 価格査定AI」を株式会社Ristと共同で開発しました。このAI査定システムは、東急リバブルの査定担当者の経験則や1,000件を超える査定データを活用しており、土地や戸建て物件の査定に特化しています。
これにより商談時にスピーディーかつ的確な資金計画を提案することが可能となり、査定業務の更なる効率化が見込まれます。この技術は特許出願中で、今後の不動産業界全体への展開も検討されています。
出典: PRTimes