romptn Magazine
Adobe Firefly

【初心者必見!】Adobe Firefly 、呪文(プロンプト)入力のコツ5選!

初心者の方にもわかりやすく、Adobe Fireflyを使いこなすためのプロンプト入力のコツを5つ紹介します。プロンプトへの具体的な指示、スタイルの指定、ネガティブプロンプトの活用、お気に入りプロンプトの保存などで、魅力的な画像を生成しよう!
Adobe Firefly

Adobe Fireflyで美少女を生成する方法!プロンプト例やコツも解説

Adobe Fireflyで高品質な美少女を生成するコツを徹底解説します!具体的なプロンプト作成法やネガティブプロンプトの活用方法、リアル系・アニメ系別のプロンプト例を紹介します。AIを使って理想の美少女キャラクターを簡単に作り出しましょう!
AIニュース

OpenAI、2023年から年商を倍増させ、すでにARR34億ドルに到達か

なにかと注目されるAI業界のトップ企業OpenAIが、ARRにおいても急速な成長を遂げています。最新の情報によると、同社の年間売上が34億ドル(約5,100億円)に達する勢いだということです。この驚くべき数字は、サム・アルトマンCEO(最高...
AIニュース

【著作権 VS AI】米国でAIコンテンツ規制法案が提出

米国の超党派の上院議員グループが、クリエイターの権利を保護し、AIによるコンテンツ利用を規制する新しい法案(通称:COPIED Act)を提出しました。この法案は、AIの発展と創作者の権利保護のバランスを取ろうとする試みとして注目を集めてい...
Adobe Firefly

Adobe Fireflyでアニメ風イラストを生成する方法!プロンプトのコツも紹介!

Adobe Fireflyでアニメ風イラストを簡単に生成しましょう!具体的な視覚要素のプロンプト指定方法やアニメ特有の表現技法を解説します。また、効果的なプロンプト作成のコツと実践的な例についても紹介しています!
AIニュース

米Amazon、買い物AIアシスタント「Rufus」を発表

米Amazonが、AIを活用したショッピングアシスタント「Rufus」を米国市場で全面展開しました。この動きは、小売業界におけるAI活用の新たな展開として注目を集めています。なお、日本での展開についての発表はないため、米国市場での反応や成果...
AIニュース

OpenAIが描くAIの未来:現在は5段階中2番目のレベルに近づきつつある?

ChatGPTの開発元として知られるOpenAIが、人工知能(AI)の進化を5段階で表す新しい分類システムを社内で共有したことが明らかになりました。この分類は、AIの能力を段階的に示すもので、投資家や一般にも公開される予定です。OpenAI...
Adobe Firefly

Adobe Fireflyでのロゴ作成方法!広告ロゴを消す方法も紹介

Adobe Fireflyを使ったオリジナルロゴの作り方・広告ロゴの削除方法を詳しく解説しています。AIによるデザイン生成から、フォントや配色の変更まで、初心者でも簡単にハイクオリティなロゴが作れるコツが満載です!
Adobe Firefly

【動画生成AI】Adobe FireflyがPremiere Proに実装!

画像生成ツール「Adobe Firefly」が、Adobe Premiere Proに実装予定ということが発表されました。これにより、動画生成機能だけでなく、オブジェクトの追加・削除、クリップの拡張などが可能になります。
その他

【商用利用可】Adobe Fireflyの学習元と著作権について解説!

Adobe Fireflyで生成した画像は商用利用可能です!本記事では、その学習元データと著作権の関係や、他のAIイメージ生成ツールとの比較を交えながら、Fireflyの商用利用規約を徹底解説します。さらに、ビジネスでの活用に向けた注意点も紹介。
スポンサーリンク